ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

明けてました2021

明けましてごきげんよう!!!!!(正月終了済)
近頃私用で結構バタバタしてたんで今年の1月もギリギリの更新になっちまいました 許して……


まぁ今年もマイペースに更新していきますのでね、どうかよろしくお願いしま〜す

というわけで今月のゲームまとめです!


イモータルズ フィニクス ライジン

全クリと共にトロコンさせていただきました、ありがとうございます(丁重)


いや〜〜〜〜〜〜これ本っっっ当に楽しかった……全体的にコミカルな雰囲気だし画面も常に鮮やかだしバトルも謎解きも文句なしの楽しさでした!!
キャラゲーってわけでもないのにあのラストバトルの演出でテンション上がりっぱなしでしたワ……オタクは大集合演出に弱い(クソデカ主語)
ちなみに4神の中ではアテナが好き。わかりやすいオタクです

装具は好きなのが多すぎて2、3回起動する毎に見た目チェンジしてたような気がします。タルタロス装具はいいぞ……


そして今DLCの第一弾が配信されているそうで!まだ手をつけられていませんがゴールドエディションを購入しているのでそのうちやれたらいいなーって感じですね!


さらにさらに!!同時期に無料体験版も配信されたとか。


やはり知名度的にはまだまだ負けているという感じではあるので、どうかこの埋もれてしまっているゲームに触れてみてはいかがでしょうか……オープンワールドアクション&謎解きやパズル好きに刺され〜〜〜〜

DDR


今めちゃくちゃ頑張っています(唐突アピール)

コロナのおかげで引きこもりデブになったのをきっかけに何もしないよりはいいと思って身体動かす目的で始めてみた*1ら思ったより頑張れてて自分でもびっくり……
今はSPで足12を少しずつ埋めているところです!なるべく最高クリアを増やしたいのでスコアは二の次!A以上出ればいい方です!

週に1、2回くらいのペースで通っては持参したBCAA1リットル切らすまでやる、みたいな感じでやっています。たまに水を足して長居します(?)


それまですぐ疲れてしまう(やってないから当たり前なんですが)のもあり8以上ができる気がしなくて自分このゲーム向いてないなぁという思いで長い間横目で見てるだけだったんですよね~ ちなみにギタフリは向いてなさすぎてもう触りたくないから誘わないでね(は?)
でもどこかDDRに対して憧れの気持ちもあってたまに上手い人の動画見て満足してたんですが……いざ頑張ってみたら今足12とかやってるんですよわたし……これは圧倒的な進歩ではないですか?

正直レベル2桁突入した時点でかなり満足してたのにまだまだ伸び代を秘めているかもしれないことに気がついて、常に自分を超えていける感覚が楽しくてたまらねぇ〜〜〜〜!!という名前のアドレナリンと共にクレジットを積んでいるのであります!

フォロワーの中で地味にDDRが流行ってる(?)のと、DDRの上手な古くからの知人が曲を色々おすすめしてくれたりアップしたリザルトを褒めちぎってくれるので(めっちゃ甘やかされてる)、この歳になっても何かで成長できるのっていいな……なんて思ってたりする
暖かく見守ってくれながら余計なお世話は一切焼いてこない*2のでホントいい知人たちに恵まれたなと。いつもありがとう〜!!(ここでサイリウムを振る)


ちなみに今はなるべくバー無しで自分の限界を試してます、まだギリギリ大丈夫です(ギリギリ大丈夫とは?)*3

というのもバー持つのも一つの技術だと思ってて……詐称気味の曲やるの怖いなって時とか、身体ぶん回された記憶があるけどやり直したいなって曲をやる時は縋ったりするんですがすぐ足の裏が痛くなってしまう……(持った時点で踏み方が変わるから仕方ないと思っている)
まぁどうせそのうち持たざるを得なくなるので今の状況を楽しんでおきたいのは……ある。

あとは知ってる曲(移植曲だけでもかなりあるの助かる)や、おすすめされた曲を埋めつつビジステップや捻りをスムーズに処理したいという願望のもとプレーしております。
スライドも多用してはいるんですがなんか下手くそなコサックダンスしてる人みたいに見えるので(???)今のうちになるべく交互に踏めるようになっておきたい!
足12に突入してから新世界が見え始めてきたのでこの先徐々に壁が高くなっていくんだろうなぁ 熱が続く限りは頑張るつもりですよ!!


あ、DDRだけのおかげではないんですがコロナで増えた分は全て減量できました。6kgくらい
体脂肪率落としてぇ〜〜〜!!!!(後述)




多分今月はこのくらい?かな?

前述したイモニクスのDLC消化したいのとそろそろウォチドレギオンの残ったサイドミッションも片付けたいのと、この辺が終わったらアサクリヴァルハラ買ってもいいかなと思ってるのと先日発売されたうみねこのやつ買おうかちょっと迷ってる……現状はこんな感じですかね!


ところで今年の目標は「健康な身体作りにしたいと思いますので宣言しておきます!!!!

体重は平均的なのに筋肉少なすぎ体脂肪多すぎでバランスガタガタすぎる自分に絶望してしまったので……普通の身体になりてぇ……筋肉増やしてぇ……
腹筋ローラーを買ったので今年は適度な筋トレをやっていきますよ わたしは本気です 三十路までに腹筋縦に割る(!?)

ちなみにDDRでの今年の目標は「シルドリSP激をバー無し完走」ということにしています できるかな……



それでは!!!今年もよきゲームライフを!!!

*1:なんだかんだ根は音ゲーマーなので丁度よかったという部分もある

*2:聞いてもいない技術面のアドバイスとかされると一瞬で萎えるので……

*3:一応言っとくと同界隈でバー持つ持たないの面倒な論争があるのは知ってて、別にバー持ち否定派なわけではないです