ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

未来つなげてる~?

ゼノブレイドDE つながる未来


ゼノブレイドDEの追加ストーリーは最初にやらないだろうと言っておきながら唐突に「本編終わるまでできないの嫌すぎる(???)」って思い直して本編で脱出艇キャンプに着いた辺りからつながる未来に手を出してしまいました、前回の発言を訂正してお詫びしません


いや~~これが10年ぶりの新規供給って考えたらすごい。自分自身は3、4年前に触った新参者ですがそれでも感慨深いものがありました……

シュルクは2やスマブラでちょいちょい喋る機会あったみたいですが、あの……メリアの……10年ぶりのメリアの新規演技聞けるのヤバすぎではないですか……感無量…………
タルコも絡んできてね、本編だけだと不憫に終わった2人がそれぞれ報われた感じの話でよかったです。
おい!詳しく言えないからよかったしか言えないぞ!よかった~!!


このシナリオ終えた後に当時の没マップ歩き回る動画とか本編で回収してなかったイベント見たりとかしてより一層感慨深さが増したのであった 詳しくは後述……

ゼノブレイドDE 本編


本編もね!!サイドクエストやらコロニー復興やら隠し性格解放やら回収しつつどうにか1ヶ月以内に終わらせることができましたよ!

DS版でやってた時はサブの回収要素全部すっ飛ばしながらやってたので、サイドクエストでの細かい人物関係だとかキズナグラムの広がり方だとかをじっくりと楽しむことができてストーリー以外の部分でもめちゃくちゃうまみを得られました……本来のボリュームを堪能できたって感じです!
HD版ヤルダバオトが神々しすぎてびっくりしたしヴァネアが美人すぎてびっくりした あと背中のモナドのメタリック質感がお気に入り


驚いたのがつながる未来に関わってくる人物が出てくるクエスト。前述の通りストーリー以外のサブ要素は今作で初めて本格的に触ったので、モブ住民の中にテトがいたりバーンの悪巧みを阻止するクエストがあったりサブでタルコが喋ったりしてわたしは今まで何をやっていたんだ……という気持ちになりました(?)
自分にとってはこれらも実質DEでの追加要素なんじゃないか!?って思ってもいいくらいには改めてゼノブレイドを楽しめた……新たな魅力をたくさん発掘できて嬉しい……
改めて良作だなぁというのを噛み締めるなどしました。着せ替えもイベントシアターもありがてぇ!

あと調子こいて本編のメインパーティーのレベル97まで上げちゃったしせっかくならカンスト目指したいナァ~~~!!
ユニーク四天王も倒せるかな……初めて太古のデイダラを見た(&見つかってレーザー撃たれかけて一目散に逃げたまでがセット)時とか衝撃的すぎた
このゲーム、初見で「いやこんなん勝てるか!!!!」っつってた敵を強くなってから倒した時の達成感が半端ないので……倒せるチャンスがあるなら倒してみたい……


10年前のゲームだけどグラフィックの最適化も伴って現代のゲームにも見劣りしないゲームになったと思います Switchをお持ちの全人類はゼノブレイドディフィニティブエディションをやりましょう

ポケモン剣盾 鎧の孤島


ゼノブレイド終わったのがちょうどDLC配信日だったんですぐ行ってきましたよ~~ウーラオスは見ての通りみずの方にしました

ヨロイ図鑑も剣のみ出現のポケモンとか手に入ったんで完成させようと思えばできるんですがワルビアルとかの厳選済ませたらいきなり飽きちゃってほったらかしてます(!?)
伝説の追加なんかは後半のDLCなのでまぁ焦ることもないのかなと……気が向いたときにのんびりとやっていきたい所存

ワット集めやすくなったり栄養ドリンクがまとめ買いで安くなって努力値振りやすくなったりしたのは本当に助かるゥ~




今月はこんな感じでございました!イェイ!(何?)

ちょっとね、ゼノブレイドに関しては10年前のゲームとはいえあんまり言うとストーリーネタバレのオンパレードになっちゃうので思ったよりあっさりめにまとめてしまった感……



そして仮に次の新しい予定がゴーストオブツシマだとしたらそれまでにやることが何もない状態になってしまいました(^o^)
詰みゲーは極力崩したけど全クリまでしてないものとかはあるのでやろうと思えばって感じですが……次に買うならなんだろうみたいな……

CODE VEINとかアストラルチェインとかウィッチャー3とかスパイダーマンとか発売済みで興味持ってるのはそこそこあるんですが、この中なら今一番にやりたいのはこれ~~~~!!!っていう突出した決定打があんまりなくどうしたもんかなと。どれでもいいだけにふわっとしすぎてるので決められない状態です(優柔不断なだけ)
先日出たラスアス2をやった周りの評判があんまりよろしくなくて逆に期待できる(謎思考)けど今すぐやりたいかと聞かれたらそれはまだ……な気分だしほんとに未来が不明瞭~~!


まぁちょっとしたきっかけさえあればどれにでも対応できると考えれば選択肢はかなり用意されているのでさっき挙げたタイトルの中から突然ひょいっとお買い上げするかもしれないしもしかしたらどれでもないものを買うかもしれない……

次回何するかは完全に気分です、ご了承ください(?)





あとは久々に人と会って肉を焼いたり止まってたプリキュアの話がようやく動き出したりして段々いいことが増えてきた!って感じです!


というか今年上半期終わっちゃうってマジ?

下半期もどうにかこうにかやっていけたらいいな~と思います 次回に乞うご期待!