ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

運動不足解消を試みたら腰をぶっ壊した

ごきげんよう。タイトルが一番の近況です(???)

マジで歩行困難になりかけて泣きながら整骨院通い始めたら結構いいところだったので今後も通うぞ~といった感じの報告でした
いる?この報告



いやここ健康管理ブログじゃねぇから!!気を取り直してゲームの話とかをします

今月まだ更新してなくね?となって改めてカレンダー見たら9月最終日で焦りながら書いてるのであっさりめの近況まとめになってしまいそうだ


アサシンクリード オデッセイ

DLC全部終わらせて完クリしました!


片道で230時間以上かかったらしいよ。は?


素材不足でいよいよプレーヤーレベルと装備レベルが釣り合わなくなってきてそわそわしながら戦ったりしてた気がする……あとやっぱり長かった~~~何度でも言いそう

アトランティスは二者択一の選択を迫られる場面が多くありましたね!
やっぱりローカライズが微妙で途中から「何やらされてんだっけ?」になったりしたけど大方は理解したつもりです 多分ね

ヴァルハラではもっとコンパクトにまとめてくれよな!!!楽しみ!

ポケモン

気が向いたときにバトル用ポケ厳選するの楽しいのでまたやっちゃいました
天気に頼らない戦術が好きなんですが前にトリル使い作った時いいな……と思っちゃったので嫁ポケのトロピウスが参戦したら考えます 多分しないでしょうけどワッハッハ

あと冠の雪原の配信日が地味に困るやつで困ってる 5、6日で終わらせないとウォチドレギオンと被っちゃうよ~泣
ホームとGOの連動が解禁されたらGOのポケ全部輸送しちゃいそうだ……メルタン欲しい人いたらあげます(?)

ランクマ?するわけないだろ!!

・ゴッズモ改めイモニクス発売日決定

ubiblog-jp.com
ゴッズアンドモンスターズが「イモータルズ フィニクス ライジング」と名前を改めて発売日が12月3日になったそうな!めでたい!


もう完全にアサクリ+ゼルダって感じで楽しみ……Z指定じゃないキャッチーなUBI製ゲームに触るのはおそらくこれが初になるな……
言うてゼルダは友達の家で風のタクト少し触った程度しか経験ないけど時折動画やスクショが回ってくるBotWみたいだな~って言う人いっぱいいるんだろうな~と思った所存 最近ほんとオープンワールド増えてきたしなぁ

まぁゼルダが好きな人はゼルダやってるだろうし、あんまり立て続けに似たようなゲーム触らなそうだなとか思ったり。わたしはゼルダやってないのでこっちやりますけど(?)

・ついに買ったウィッチャー3

せっかく買っといてごめん、これ今詰んでます 本当にごめん
誰に謝ってるんだ?

とりあえずカメラツルッツルすぎてデフォ設定よりマイナス感度にしたの初めてだったけどまぁそれはいいんだわ
今でこそオープンワールドものがたくさん世に出てるけどこれはその先駆け的な作品だったんでしょうね。最近のゲームのレビュー見てるとかなりの確率でこのゲームの名前出されてたし……
(「これは〇〇版ウィッチャー3」だとか「ウィッチャー3で言うところの……」みたいな感じだったり思いっきり比較してるような内容だったり)

なんかこう、いわゆる「最近のオープンワールド」に触れすぎてしまったからなのかUIや利便性などの諸々が粗削りだと感じる部分が多く目についてしまってちょっと寝かせとこ……となってしまっているところなのでございます……
極力ストレスを省いた洗練されまくってるUIが当たり前だと思ってしまうとこういうところで弊害が出てしまうのである*1
いや~ストーリーは気になるだけになぁ~!という気持ちでいる 魔法も新鮮でよかったしまた気力出たら進めますって感じですかね

そう言って詰んでるやつあるんだよなぁ トゥームレイダーって言うんですけど……



本当になんなんですか?

・PS5発売日決定

blog.ja.playstation.com
う~ん様子見かな!初期ロットの割に倍率かなり高そうだし……

とは言ってもSwitchの需要が高まって再び品薄になってることを考えると「あ、今だな」と思った時に気軽に買えるのだろうかという不安は多少ある


ホライゾン新作がPS4対応してるのありがたいしPS5アップグレードとかも助かるし、何よりゴッドオブウォーも新作発表されたしワクワクが止まらないですね!
ただ発売日だけはバラしてください それだけがわたしの望みです(前原K1)

プリキュア声優陣トーク&テーマソングライブ生配信

オタクと通話しながら見ました よかったです(よかった)
アーカイブあるうちにもっかい見ておきたい

あ、TGSオンライン見てなかったけど情報追いかけた限りでは特に琴線に触れるものはなかったかな~って感じでした。なぜこの項目内で言った?




今ですか?今はゼノブレイドDEの2周目やってま~す ウォッチドッグスレギオン発売までやろうと思ってたウィッチャー3が上記の通りだったので……

はぁ~じっくり書きたい性分なのに駆け足になっちゃってヨクナイ!来月から余裕を持って生きていきたいね(適当)


寒くなってきたし温度調節にお気をつけて~って感じで今回はここまでだヨ~ン

*1:馬にスタミナがあるのはいいとしてもちょっとした柵を飛び越えられずに急ブレーキがしょっちゅうかかるとか諸々とかで積み重ねがね……