ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

今年初の更新らしい

あけおめ!ごきげんよう!寒っ!フィンブルの冬か!?

ここ数日で今期の冬で初めて寒いなって思いました それでもしばれる~ってほどではないけど 多分


年初からへたれることなく記事を更新できて偉い!!というわけでちゃちゃっと近況いきます

あ、今年の目標は「厚化粧をしない*1」なので書くこと書いたらあっさり終わらせたいです。この記事に限らず今後も


ゴッドオブウォー ラグナロク

年跨いじゃったので今年最初にクリアしたゲームになりましたよ~


よかった……!よかったんだけど……!これほどまでに「全クリまでできるだけ収集要素やっておくんだった」という気持ちにさせられるとは……
あのキャラが永久離脱するなんて聞いてな~~い!!!!(約2名に対しての叫び)

以前の記事で前作とあんまり変わらないっすね!wみたいなこと言ってすみませんでした ドラウプニル使った戦闘とギミック超楽しかった


トロコンしたいんですがムスペルヘイムの試練と向き合いたくなさすぎてスヴァルトアルフヘイムの収集要素だけ100%にして寝かせてます(?)

それにしても久々に浴びるミーミルのお話がよすぎるんだよなぁ~味方キャラクターで食卓囲んでわちゃわちゃしてるのもよかった




……ところでですね、このゲームやるにあたってものすごい致命的なエラーが発生してしまいまして……
終戦争感と某キャラとのお別れ感がすごい出てるあたりでなんか……



あれ?





これ三部作じゃなかったっけ?????



え、どっかで三部作って見たからオーディンとの全面対決も「ほーん笑二作目で終盤っぽさ出してるけど次ではもっとすごいの来るんだろうな笑」みたいな素知らぬ顔をしながら(もちろん楽しんで)プレーしていたんですが





(発売前の記事)
jp.ign.com








三部作じゃなかったの?????????





楽しめたのは事実なんですが自分の思い込みのせいでものすごい損した気分になってしまいました(自分が悪いです)

いや本当に三部作だと疑ってなかった どこで刷り込まれたんだろう……わからない……


もっと作品に寄り添いながらやりたかったよ……(本当に自分が悪いです)



・フォースポークン

最高!!!!!!!!!!!!


体験版やってましたが意外と主人公ノリノリじゃないか!?って思ってたけどまさかあんな導入から始まるとは思わなかった……
主人公のフレイがかなり人間臭いというか、こんな感じの性格なのにどうやって異世界に適応してるんだ?って思ってたけど割とスッと入ってきたしある意味で苦労人なのもいいですね。
(ちなみに最初やるかどうか迷ってた時にフレイの日本語吹き替えが好きな声優さんだと知って即決した)


体験版はフレイとカフの掛け合いやグラフィックやパルクールを体感するのには充分だったけど、デフォルトのキーコンフィグがどうしてもイマイチで*2製品版できるかなぁ……と不安だったんですが


この割り当てに変えてから神操作感になったのでブチ上がっちゃってます。似たようなモヤモヤを抱えている人がいたら是非


今のところ主人公の行動心理とプレーヤーの行動心理が見事に嚙み合っているので先に進みたくて仕方ない。でも寄り道もしたい(いつものやつ)

しばらくは魔法に酔いしれたいと思います

・PS VR2

www.playstation.com
SONY IDの抽選に当たったのでお買い上げしてしまいました。倍率自体は低かったみたい?

分割払いなかったら辞退しようと思ってたけどあったから買わざるを得なくなった感がある(?)


VR機器!なんと初めてです。今のところホライゾンのやつとノーマンズスカイくらいしかやるの思いつかないかも……

まぁでもせっかくなのでどんなゲームがあるかとか色々見てみたいですね。ビートセイバーをやってみたくて仕方なかった謎の時期があったので対応してたらやるかも

・推しくじ(何それ?)



助けてください








おしまいです。

*1:どうでもいいところにこだわって無駄な時間をかけないという意味(?

*2:昨今のゲームにありがちなR2L2で殴るやつが苦手