ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

もう年の瀬らしいですね

ごきげんよう!納めに来ました!

今年の大みそかはスロースターター(レジギガス)すぎて外が暗くなり始めてから掃除をサクッとやり始めるなどしました、皆さんいかがお過ごしでしょうか
寒いと全身縮こまっちゃってイカンですね こたつから出られなかっただけなんですけど……


今月の家ゲーはずっとやってしまう神ゲーの話とポケモンの話が少しって感じなんですがとりあえず前者の方をざっくりいきます


イモータルズ フィニクス ライジン

全員やれ!!!!!!!!(脳死感想文)


アサクリオデッセイのUIを引用したゲームくらいにしか思ってなかったんですが期待を大きく上回ってくれました。

UBI製のオープンワールドは好きなのでなんにせよ楽しめると思いましたがまさかここまでとは……
戦闘の歯ごたえに謎解きパズルの面白さ、広いフィールドを駆け回ったり飛び回ったりする楽しさが詰め込まれすぎ~!


強いて言えばフィールドの高低差がそこそこあるので騎乗動物を呼び出してもすぐ乗り捨ててしまう場面が多いかな?平坦で直線的な道ではなるべく乗ってます
年末の大型タイトルの埋もれてしまっている感が否めなくてすごく勿体ない……本当に面白いので是非やってほしい……



このゲームのプレゼントキャンペーンをやってたので応募してみたら当選してしまいました、ありがとうございます 当選倍率40%近くあったらしい




これくらいですかね。あとはDDR楽しい!てな感じでした(?)


そして昨年同様に自分基準でしかない今年のマイベストゲームの発表!
※今年発売されたゲームではなく、わたしが今年プレーしたゲームが対象

こんなのもう「ゼノブレイド ディフィニティブエディション」あとは「ウォッチドッグスレギオン」しかないですよね!?!?

ツシマも楽しかったけどアプデ分遊び尽くせてないのが心残りなので……それを言ったらレギオンもそうだけどレギオンは配信自体がまだ(だよね?)だし楽しみにしてたウォッチドッグスの新作だったので大変楽しませていただきましたって感じで。ゼノブレイドは言わずもがな……


そしてなんと!今年は毎月休むことなく雑記を更新できたのですよ~ 多分誰も気づいてないので自画自賛しておきます(何?)

今年、様々な情勢のおかげで遠征もできず目ぼしいことなかったかなって思ったけど読み返してみるとやっぱり何かしらあるもんですね。色んな人からまた音ゲー頑張ってるねって言われるようにもなったし
ちなみに今年の目標「一度くらいは地元に帰る」だったらしいです できるか!!未達成!!



かなり雑なまとめになっちゃいましたが来年もこんな感じだと思うのでよろしくお願いします!いつも通り!

あ、思えば次にマークしてるゲームがないのか!?
しばらくイモニクス楽しめるとはいえ来年も何か良い作品に巡り会えたらいいなと思うのだった DDRも頑張りたい


それでは今年はこの辺で……よいお年を~!!!!