ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

ゼノブレイドDEの受け入れ態勢が整った話

ごきげんよう!タイトル通りでございます。


ひとまず発売までにやりたいと思ってたことは一通り終えちゃったって感じなのでいつでも来い!って状態になりました~

今回も近況報告がてらササッと書いていきますよっと


THE LAST OF US REMASTERD

中盤に差し掛かったあたりで難易度を初級に下げようか迷う程度にはヒィヒィしながらやってましたがどうにかクリアできました……めげずに続けてよかった

いやはや評判通りの没入感半端ない系ゲームでしたね。とにかく最初から最後まで油断できなくて知らず知らずのうちにコントローラーを持つ手に力が入って死ぬほど疲れた……
資源が限られまくってる中でアイテムは慎重に使おうとか、見つからないようにこっそり通り抜けようとかで神経研ぎ澄ました末にすり減らしてました(?)

まさかここまで回復使うタイミング間違えたら死!敵を始末する順番間違えたら見つかって死!なゲームだとは思わなかったぜ……でもそれだけいい経験はできたと思います 人間がめちゃくちゃ憎くなるけど
銃の種類いくつかある中でこれほどまでに銃使いたくないと思わされるゲームがあっただろうか 弓と爆弾と火炎瓶があって本当によかった


束の間のこういう時間で癒されてましたね本当に(念押し)


あ!追加エピソードのLEFT BEHINDもやりましたよ~ こちらも中級でクリアしました!
一番最後のジョエル守るとこで難易度跳ね上がって泣くかと思ったけどなんとかなりました……ライリー切ない

ラスアス2は発売日過ぎて評判見つつ買おうかな~って感じです、使いすぎた神経がしばらく元に戻らなそう(?)だし何よりそれまでにゼノブレイド終わる自信がなさすぎる
レビューとかネタバレなし感想とか漁りまくりたい!

イースIX4周目終わった

ロードオブイクリプス使うためだけに始めてのんびり終わらせました~


やっぱり……何度やってもいいですね……実家のような安心感……(新参者のくせして何言ってるんだろう)

この周で確認したかったこととか試せる範囲で試したりとかできて今回も有意義な時間になりましたとさ!
個人的には曖昧だった部分の時系列が突然パチっと整頓できて大変スッキリしたりしました、言ったらネタバレになるので言いませんが……(謎の思わせぶり)


あと力の霊薬注ぎ込みまくってSTRガン上げしたらエグいことになったくらいかな?言うほどエグくないかもしれないけど*1

それとBGMのチェックもバッチリしておいたので今年中にはBGMレビュー記事書けるかな~と思います!
TwitterでVIIIのBGMレビュー記事読んだ報告してくださった方ありがとうございました(^o^) あれ書いてからそろそろ2年経つことに驚きだよ……

その辺は気長にお待ちくださいませ~

・Slay the Spire始めた

口を開けばアクションゲームなわたしが何を血迷ったかDL専売のローグライクなカードゲームをお買い上げしてしまいました

この動画は一瞬安心させておいて本当に許せなかった場面です(???)

なんでまた唐突にこれをやろうと思ったのかというと、オタクとディスコ通話してる時に画面共有でこのゲームを消化してるのを見てて面白そうだな~と思ったのがきっかけ。
こういう機会がなければ一生購入しないであろうタイプのゲームだったのでありがたい!

www.youtube.com
紹介動画Switch版のしかなかったけど載せときま~す
Steam、PS4、Switchでできるんだからありがたことこの上ない

ゲームオーバーになってもやり直すたびに得られるカードやレリック(所謂パッシブスキル)が変化、あとダンジョンもその都度変わるから毎回新鮮な気持ちでやり直せる……だからゲームオーバーになったことによる喪失感があまりなくてやめ時がわからなくなってしまう……いいゲームだ……
SEなんかも地味に心地良いのでどんどんやっちゃうんだなこれが


デジタルカードゲームなんておそらくDSのチョコダンのポップアップデュエルぶりだよ……(あれも結構楽しかった気がする)
丁度グウェントに興味示してた*2ところだったのでゼノブレイド発売までこれで凌ぎますぞ

面白いので手持ち無沙汰な人がいたらやってみてほしい!です!




今回はこんな感じでございました~

あ、今年のTGSが中止になってしまったそうなのでネットの海を彷徨いつつ今後の情報に目を光らせていこうと思います。今のところゴーストオブツシマが気になる……


ゼノブレイドの追加ストーリー、もし最初から遊べたら先にやってしまおうか悩ましいところ 多分やらないけど(は?)

果たして1ヶ月で追加ストーリー含む全てが終わっているのか!?ご期待ください!


それではまた次回~

*1:装備は各位の最強武器+最強防具+流浪のマント+森羅の宝珠

*2:ウィッチャー3をそろそろやりたいという気持ちがあるのでここにメモしておく