ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

なんか全然タイトル思いつかん

ごきげんよ~う
ここ1ヶ月半ほどで大変な世の中になってきてますが皆さんご無事ですか?

念のためこれに目を通してる人がいたらこの先は手洗いうがいしてから読むようにしてくださいね(?)


うわ~前回の更新が比較的早めだったからかかなり久しぶりな感じがする~~ まぁいつもの感じで!近況ですよ!


・スタートゥインクルプリキュア感謝祭

前回記事で少し触れてましたが初日プレミアム公演参戦してきましたわよ 最高でしたわよ


この辺のツイート掘り起こすために遡ってたら当時の巨大感情が蘇ってきて最高~~~!!!!となってしまいました
まずこのご時世でギリギリで開催してもらえて本当によかったというか……これが今月だったらそうも言ってられなかっただろうし……

いや~多分おそらくライブってこれが初めてだったんじゃなかろうか、分類としてはイベントっていう括りになりそうだから厳密には違うのかもしれないけど
テーマソングやキャラソンのライブの光と音の演出がすご~く印象的でした。ライブにたくさん行く人はすごいな~毎回こんなクソデカ感情に襲われてるのか……
予想の99999倍くらいぶっ飛んだ朗読劇もキャラクターショーも貴重な座談会も生アフレコも全人類に見てほしいくらいよかった!!!!!*1


自分自身クソ田舎出身なのでイベントごとやライブあるって言われても全部へぇ~とか言って他人事で終わっちゃってたので、プリキュアに限らず参戦できそうなイベントごとには積極的に参戦してみたいなと思いましたまる
この日のおかげで9月のプリキュアライブ行きたさがすごいので縁ができたら参戦したい!!何気に一度も行ってないんだなこれが……
この頃には流石に事態も終息していると信じています(春映画、延期した日程で大丈夫なんだろうか)

プリキュアは10年以上アニメ見たりキャラソンかき集めたりしてるんでここに来て新たな刺激が見つかって嬉しい限りです!というお話でした*2

どうでもいいけどこの日の声優同士のとある場面をちょろっとツイートしたらプチバズって面白かったです

・誕生日でした

フォロワ~からプレゼント色々送られてきてありがたかったです みんなありがとうな

便乗なんですがここだけ読んでる人どれくらいいるか知らないけどよかったら乞食リスト覗いてみてください(???)
Amazon.co.jp
よらいのプロフィール | カジュアルギフトのgiftee(ギフティ)

ブログページに広告つけて収益化するような予定もないので投げ銭あると泣いて喜びます(100円から投げ銭できます)
リンク一覧からも飛べますぞ!

アサシンクリード オデッセイ

最初の方で中断してたのでゴッドオブウォー終えてからずっとやってますが終わりが見えなくて楽しい(楽しい)

今はあれです、主人公の母ちゃんと会って一旦別れた後にアトランティスへの扉を開けるために秘宝集めをしているところです
スフィンクスのやつは終わってそろそろミノタウロスとご対面か~?ってとこですね!


秘宝集めで新たな目的地に着くのはいいけど行く先々で大量のクエスト受注やらロケーションポイント埋めやらに追われて無限に時間が溶ける!オリジンズでヒーコラ言ってた嬉しい悲鳴をオリジンズ以上にあげています
オリジンズではDLC込みの完クリまで130時間くらいでしたがこれ200時間で足りるかな……?って感じなんですよね。まだDLCの追加エピソード買ってすらいないのに元が取れるとかそういう次元を超えに来ててこれ大丈夫か本当に 終わらせる気あります?(?)


ゴッズモとかウォチドとかの気になりタイトルの発売日延びて命拾いしたなと思ってしまった……それはそれとしてこの2タイトルの発売日にこれが終わっているという保証もない

そんな中で次に書くお知らせで殴られたんですよ 見てくださいよ

ゼノブレイドDE発売日決定!!!!

www.nintendo.co.jp
5月29日だそうで!!おめでたいけど前述通りこの日までに終わるか不安という話!!!


まだわかりませんがゴッズモとウォチドもこの辺りになるのかな~とか勝手に思ってただけに今こうして長編作の発売日がぶっ込まれて、この次あたりにはもうポケモンの追加エピソードが始まって、仮にその後に気になりタイトルぶっ込んできたら……死ぬ……なんだこれは……
もはや前でも後でも死ぬのやばいのでは??秋発売とかにしてもらわないとゲームの大渋滞になってしまう 助けてくれ

まぁどうせ途中で終えても落ち着いた頃に再開するからいいんですけども!どうせなら満足するまで1本サクッと終えてから次に移れた方がキリがよくていいじゃないですか!
UBI製のゲームは簡単に終わらせてくれないとこあるからな……(もちろんいい意味)気になったものは遊び尽くしたいんじゃ~
今年は嬉しい悲鳴をあげながらゲーム買ったり中断する羽目になりそう たのしみ

www.youtube.com
PVのメリアちゃん美人すぎて草草の草ァ!!
というか正規ルートで巨神肩行けるようになるっぽいの嬉しい Switchの民みんな買ってくれ……

・今後の予定というか未プレー詰みリスト

・ラストオブアス PS HITS版を買いっぱなし
ワンダと巨像 気になってたのとフリプにあったのとでDLしっぱなし
・モンハンワールド(は?) 発売前に体験版やって飽きてたけどフリプにあったので乞食 やらないかもしれない(は?)


てか………………………………イースIX4周目いつやればいいんだ???????




ともかく今後しばらくは古代ギリシアから離れられそうにありません!!!!!それでは!!!!

*1:座談会で板岡氏の名前が出てきて地味に嬉しかった

*2:というかそもそもここでプリキュアが好きだって話したことあったっけ?まぁいいや(適当