ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

思いのほか爆速でゴッドオブウォーが終わってしまった話

ヴァルハラ~!(挨拶)
前回しばらく楽しめると言っていたゴッドオブウォーが今年最初のトロコンになっちゃったのでご報告します!


わたしこういうアクションアドベンチャーものをやるのって多分初めてのような気がするんですがま~~~~楽しめました。初っ端から最高峰と言われる作品に手を出してしまったようです

シリーズは未経験なんですが、前作までが豪快さを売りにしているなら今作は繊細さって感じだったんでしょうか!?動と静みたいな……
いや他所でも散々言われてますけど親子間の感情の揺れ動きとかが丁寧に描写されてて素直にすごいな……と思いましたまる 遊べる映画とはまさにこのこと
次回作の展開を示唆させる終盤のストーリーにも心底ワクワクさせられてしまいました。ミーミルがいいキャラすぎて好きです
これ終わらせた人、北欧神話のロキのWikipedia記事読んでそわそわしてると思うんですけどどうですか



トロフィー関連だとムスペルヘイムの試練とニヴルヘイムにある工房荒らし、それとヴァルキュリアの討伐がしんどかった……

初めてヴァルキュリアと対峙した時の絶望感が半端なさすぎて(完膚なきまでボコボコにされた)、ムスペルヘイムの試練の最終段階でまみえた時なんか絶望しすぎてムスペルヘイムから一旦離脱したレベルでした マジで
まぁストーリー完走後は難易度イージーにしちゃったのもあって、装備整えたり使えそうなルーンアタック装備したりして試行錯誤してたら蘇生石使わずとも討伐できるようになったので成長が実感できたような気がします 敵の動き早すぎて命の石落ちてても使えねーわ!!


極めつけはシグルーンね。シグルーンは本当に許せない 10回以上は死にましたね


下手くそか!!!今までの自信どっかいったわもう

まぁなんやかんやレベル補正だろと思って、これも装備見直して装備レベル7.5くらいまで引き上げてヒーコラしながらようやく倒した感じです これが難易度ノーマルだったらと思うと恐ろしい
イーヴァルディの工房攻略した後だったんでもう二度とニヴルヘイム行かねーぞ!と思ってた矢先に装備強化のため霧のこだま集めに行かざるを得なくなってもうなんか……人生何が起こるかわかったもんじゃないっすね(クソデカ主語)


右往左往ありました(?)が、最後まで楽しむことができて本当に良かった!です!
このゲーム、最初の自分がそうだったように序盤で投げちゃう人がちらほらいるのわかる気がします。スキル習得してできることが増えていってからが本番だなぁと……いやでも本当に楽しかった
プレー時間確認するところがなかったのだけが惜しいかも。まぁ40~50時間とかそのくらいでしょ(雑)

いつになるかわかりませんが続編が出たら迷わず買いですね。今後の展開に超期待……




次辺りからアサクリオデッセイ再開するか買ったままやってないラストオブアスやるかって感じです。もしかしたらまたポケモンやるかもしれない(???)

ギオンとゴッズモとゼノブレイドの発売日まだかなぁ……待ち遠しいゾ……





そうだ、前回の記事で書き損ねてたので今さら書きますが12月のファルコムアンケートが当選したので自慢しておきます


通算2回目なので今後も何かあれば思いの丈をぶちまけに行きたいです(オタク)



明日はもしかしてスタートゥインクルプリキュア感謝祭ではないですか?

英気を養うべく、今回はこの辺で……(何?)