ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

ポケモン活動と書き納め

ごきげんよう
今年も残り数時間となりました、いかがお過ごしでしょうか

わたしは前回記事更新後からすっかりポケモンしかやってませんみたいな状態でしたが、ついこの間ようやく自分の中で一区切りついたので一休みと称してダラダラしつつ、大掃除も終えたところでこれ書いてます。疲れた
リアルタイムでポケモンの波に乗るのかなり久々なのでどこを向いてもポケモンやってる人ばっかりで楽しい(?)



いつも通りさくっと終わらせて詰みを消化しようと考えていたらまさかの図鑑コンプ達成ときたもんだ!!


フォロワーの協力もあって剣限定ポケ手に入れたり、レイドで6Vメタモン捕まえさせてもらったり、対戦もしないくせに厳選ごっこしたりして遊んでたら1ヶ月でアサクリオリジンズの総プレー時間と肩を並べることになるとは思わなかったな~参ったな~(133時間くらい)
ピカブイでようやく厳選を知った自分にとってポケモンにここまで時間かけることになるとは思ってなくて本当にびっくりしてます。小学生の頃にやってたクリスタルが確か100時間ちょいだったので何年ぶりの3桁時間なんだ……という驚きの結果になってしまった

シリーズを重ねるごとに厳選やりやすくなってるおかげで自分みたいなヌルいトレーナーでも色々試せるようになってるんだろうか。所持金じゃぶじゃぶ貯まるもんなぁ
☆5レイドもどうにか一人でしばき倒せてるしそこそこに成長していると思いたい ソーナンスソルロックはマジで来るな


そんな中何を思ったかキョダイマックスポケを狩ろうと思い立って、ビルディングジュラルドンを捕まえたまではよかったんですがマホイップが出なすぎてこの間まで心折られかけてました……
ジュラルドンに関してはここからどうぞ(?)
togetter.com

ジュラルドンは思い立ってから2日くらいで出てくれたので粘着したとは言い難い感じだったんですけどマホイップがマジで10日はねがいのかたまり投げ込み続けてた……本来こんなにキツい作業だったなんて知らなかった……

もういいわ~~!!って言いながらトゲキッスサーナイトギャロップマシェードをしばく日々を終わらせられたのは大きすぎました 出てくれて本当によかった……!


上記のレイドしばき倒してる最中に手持ちのぎんのおうかんが11個くらいになってたのでBP溜めつつ能力伸ばすのもアリかな~って思ってたんですが区切りというか燃え尽きたというか……捕まえた日以降ゲームサボり状態です。

本当はゼノブレイド2周目終わらせてるはずだったんだけどな……おかしいな……ディフィニティブエディション出るまでには絶対終わらせるんじゃ……

まぁ欲しい夢特性持ちも何匹かいるのでなんだかんだ今後もちょこちょこやったりやらなかったりすると思います(?)




あとはイースIXのコンプリートブック読みましたとかファルコムカレンダー玄関に飾りましたとか他にも色々あるけどひとまず今年のまとめということで。


自分基準でしかない今年のマイベストゲームの発表で~~~~す
※今年発売されたゲームではなく、わたしが今年やったゲームが対象

放っとくとイースVIIIスーパープライスとか言いかねないんですけど結局6周目がまだ終わってないので(?)今年は「アサシンクリード オリジンズ」そして「イースIX -Monstrum NOX-」が相応しいと思いました!!!!
ポケモンのことつらつら書いた後であれなんですがポケモンはもうポケモンっていうゲームと別のカテゴリに入ってるようなものなのでちょっと違うかな……と思い。楽しかったことには変わりないので!!

来年も色々遊べたらいいなぁ~ 新作ならゴッズアンドモンスターズやらウォッチドッグスレギオンやら……詰んでるやつならアサシンクリードオデッセイやらゴッドオブウォーやら……今さら気になってるやつならアストラルチェイン……
こんな感じでいつもの調子で月一ペースの更新を目指していくのでよろしくお願いいたします(深々)


それでは!!よいお年を!!!