ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

あけよろ2020

すごい今更感あるけどあけましておめでとうございました!!初詣は行ってません!!(行ったことない)

月一で更新するって言ったそばからこんな月末に滑り込むなんてとんでもない奴だな
いやしかし新年早々なかなかに濃い月になったような気がするので一発目はそんな1月の近況報告からいこうと思いま~す


ポケモン

10日くらいかけて自力でキョダイマホイップ手に入れたばっかりなのにピックアップ開催されてさすがに泣いてしまった 嬉しい(本当に?)
厳選はするけど対戦はしないゾ!と思ってたのに気づいたらカジュアルバトル数回してアーマーガアにキレてCぶっぱシャンデラ作るなどしておりました 楽しい(本当に?)
ていうかほんと ほんの2、3ヶ月前まで三値も遺伝の法則も何もかも知らない純粋な頭をしていたのに"""理解(わか)"""ってしまったせいで一気に汚染された感がすごい……
タマゴ技完備ラプラス90匹くらい作ったのでそのうちマジカル交換に流そうと思います。

あとエキスパンションパスはこれを予約してしまいました gufufu
www.pokemoncenter-online.com
後述のゲーム買ったのとプレー時間200いきそうなので今はお休み中です(??)

海遊館行った


年始で1時間くらい並んだけどそれなりに満喫できたのでよかった 夜は粉もん食べて飲酒してハッピー!
自分用にアザラシの小さいぬいぐるみを買ったけど置いてるポジション的に頭上に軽くものを乗せてしまいがち(いらん情報)

・KACエリア大会行った

見に行こうと思えば行ける距離じゃん……とかいう引っ越す前の地元では考えられない発想になった(?)のでポップン部門見に行ってみました
今でこそ据え置きゲームに気を取られてる*1けど現在進行形で一生懸命に燃えてる大勢のプレーヤーを見て胸が熱くなるなどした……フォロワーの応援もできたし輪も広がったしでこの日は非常に有意義に過ごせましたとさ
進行のお姉さんかわいかったね

GOD OF WAR

1年半くらい前に少しやって売っちゃってたんですが、何を思ったかPS HITS版を買い直して最初からやってます。楽しい!
最初にキーコン弄らずに失敗してやりづらいなぁと思いながら投げちゃってたので、やり直したいな~という思いは頭の片隅にあったんですがようやくそれを叶える運びとなりました やっぱアクションは□とか△とかで殴るべき
キーコン弄って改めてやったらめちゃくちゃ面白くて以前の自分アホかとなっています。オープンワールドのようでオープンワールドじゃないので崖から足を滑らせて転落死するといったことが起こらなくて良い(?)
逆に行けそうでいけないところがあったと思うと明らかに怪しいギミックが仕掛けられてたりするので、それを解きながら進んだり宝箱荒らしたりするのがとてつもない脳汁発生案件になってしまう

前のデータがブロックに会う直前までだったんで簡単に遅れを取り戻せたのもよかった……しばらく楽しめそうです!ポケモンやってる場合じゃないな!


・今後の予定

今年入ってから初めて知ったんですが、ゴッズアンドモンスターズとウォッチドッグスレギオンって4月以降に発売延期になってたんですね。
なのでしばらくは手元にある詰みを消化したり、余裕できたら発売済みの気になりタイトル買ったりする感じになりそうです 早く正式な発売日が知りた~い


そしてつい昨日決まったことですがスタートゥインクルプリキュア感謝祭参戦します よろしくお願いいたします(誰?)




あとはそうだな~ 今年の目標は1回くらい地元に帰ろうかなといったところですね……
TGSやらPS5やらが控えてるのでどうなるかは知らない(投げやり)

まぁそんな感じで!今年もゆるっとやっていこうと思うのでよろしくで~~す

*1:言うて別に引退したわけじゃないぞ!