ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

拙者2.5G接続済み侍と申す

先月は更新サボってすみません、特に何もありませんでした(正直)

とは言っても今月もPS4は触っておらず!!盆休み中に筋トレとDDRを1日ずつやりつつ休みが明けてからもたまにDDRしてましたみたいな生活してました 虚無か?


いやツシマのディレクターズカット割とやりたいんですよね そのうち買いそう……
もし2周目やるってなったら収集物全部集めておかないとなぁ こおろぎとか蒙古の品とか旗?とか……結構あるな!?


とりあえず今月のまとめいきます!


ポケモンユナイト

ルカリオ最高!もうルカリオしか使いたくない


この通りまぁまぁ楽しくやってたけど15時間くらいやってやめました(!?)

というのもハイパークラスの服が欲しくてスーパーの1から3を行ったり来たりしつつ頑張ってたんですけど、どういうわけか「スーパー3の次がハイパー1」だと勘違いしてて(!?!?)スーパー4に上がった途端にずっこけてしまい……同時に一気に燃え尽きてしまったので気力をなくしてしまいました……

そんなわけで(?)今のところ本命の推しポケが来てないのもあってしばらく寝かせておこうかなって感じです。
トロピウスニドキングボスゴドラワルビアルガメノデスガチゴラスが来たら起こしてください(意外と多い)

DDR


自分が初めて足14にクリアつけてから4ヶ月も経ってたことに驚いてしまった*1のでバー持ちの練習も兼ねて高難易度(14〜16)に多く触れる機会を設けたらもうそれはそれは楽しかった……あと3日くらいやっていたかった……


バーを正しく持つことで14を初見で繋げるだけのポテンシャルを秘めてることもわかったのでこれはまだまだ伸びるぞ〜といったところ。
いやマジで楽しいぞこのゲーム!この調子で年内の目標を達成するんじゃい!

……と息巻いてはいたんですが、どうやら某ワクチンが運動と相性悪いらしく1回目の接種が終わったばっかりなのでしばらくは座学になりそうです。ドボヂデ〜(泣)
ただ、足16の譜面動画見てて「これいけそうだな!?」と思えるようになってきた自分にただただ驚くばかりなんですわ……復帰できたらもっと伸ばしてみせますわ……

・ダイパリメイクとレジェンドアルセウス

前者はダイヤモンドの方で買うの確定かなって感じです!
この世代やったのプラチナが初だったんで割とどっちでも良かったんですがTwitterのタイムライン見る限りパール派が多いように見受けられたので……

でもなんかいっそ両方買った方がいいような気がしてる自分もいる 剣盾の時も剣やりたいな~ってたまに思ってたし……
まぁ予約まだしてないのでじっくり考えますワ


それとアルセウスの方めちゃくちゃ面白そうでヤバいですね まさかポケモンで本格アクションができてしまうとは……*2
大きく変わる作風に賛否はありそうですが、こういう目新しいものに対してワクワクできる気持ちが自分の中に残っててよかったな〜って思えます!

ただこちらも現時点で公開されている映像に本命の推しポケの姿が見当たらないようなので、前述の6匹がいたら狂う予定です。どうぞよろしくお願いします(謎挨拶)

・Switch版イースIX

9月9日発売だかんな!!!!忘れるなよ!!!!!(ただの周知事項)

VIIIの時は買いましたが今回は大丈夫かな……特典衣装全部持ってるし……
これからプレーする人へ エルトリンゲンゴシックはいいぞ!!

あ、IXでもSUPER ULTIMATEのCDが発売されることになりましたね!もちろん予約しました!
Switchから入った人もクリア後に楽しめる発売日になってるのでこちらもチェックしてみてほしいですね〜




今月は以上でございます(^o^)

いやホントこれからだって時にDDRできなくなったの辛い……自分の命を守るためなので無理はしませんが……
その分今度こそ据え置きで何かしらできたらいいなぁ


あ、だからってわけじゃないんですが何故かこのタイミングで2DSLLの中古品をポチってしまったので報告しておきますね(???)
なんかポケモンの過去作とか……バーチャルコンソールとかやりたくなったんですよ……金銀クリスタルとか……

それとフォロワーのオタクからミニスーファミを格安で譲ってもらえることになったので(!)、そっちではマリオRPGやりたいなと思ってます。
もう中高生の頃からまたやりたいと思い続けながらもなかなか叶わなかったのでかなり楽しみです!マリオRPGのためだけに数千円出すだけの価値は充分にあると思っている!ので!



なんだかんだこれから楽しみが満載なのであった。では今回はこの辺りで!

色々ありますがどうにか乗り越えていきましょう……ごきげんよ〜う!

*1:これはほぼご時世のせいなんですが……

*2:オープンワールドチックなマップで1人用アクションRPGだなんてわたし向けにも程がある(?