ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

イースIXをエンジョイしていますという報告


発売日前日に届いてからぶっ通し*1でプレーして2日で全クリ、そこから少し間を空けてまったりと始めた2周目で先月にはトロコンしてましたありがとうございました!!!!!!VIII同様面白かったです!!!!


色々と近況報告が溜まっているところではございますが取り急ぎ記事にせねばと思った所存。先月のうちに更新できなかったので……

というか先月はイースIX終えたばかりでクソデカ感情に包まれているところへ立て続けにプリキュアの映画を観てしまい、またしても別のクソデカ感情に包まれてしまうなどしていたので情緒不安定にも程があるみたいな生活をしていました(意味不明)



そしてついさっきイースIXの3周目を終わらせつつ、予め購入しておいたポケモン盾を控えているという状況なので情緒不安定が継続しています(?)ちゃんとまとめられてないに違いない


サントラも手に入れたのでまた感想記事書きたいなーとか思ってます。それから月末の1.05バージョンへのアプデと来月発売のガイドブックとカレンダーとで楽しみがありまくりで溺死しそう!!(喜びの悲鳴)
リアルタイムに供給で殴られる楽しさを久しぶりに味わっているような気がします!楽しい!!

ちなみに人形ちゃんが一番好きです。アプリリスとの関係性が本当に好き

前作のVIIIでわたしみたいにエタニアトリオに堕ちた人は全員この二人に堕ちると思う(クソデカ主語)



1.05バージョンのアプデのプレー感覚を味わうため、前述のガイドブック付属の衣装コードを使うため、そしてサントラを聴き込んだのちどこで何が流れてるかの調査も兼ねて4周目が既に確定しているんだなぁ……
一つのゲームでここまで楽しませてもらえるんだからありがたいことですワ

そもそもわたしは世間のイースVIIIの波に完全に乗り遅れてからの参戦(?)だったので憑りつかれたように追加アイテムDLCやら廉価版やら移植版やらにお金を落としてきましたが、これも今思えば「続編も面白くなるように」と願ってのことだったので胸がいっぱいです感無量です。本当によかった~




以上イースIXに関するざっくりした近況でした。ざっくりにも程がある

ちなみにガイドブックにストーリーに関することが詳しく載ってるみたいなので、その辺の内容も踏まえつつ自分の解釈に整理をつけられたらいいなぁ(過去に起きたことの順序?とかをはっきりさせたい)
4周目やらBGMレビューはいつになるかな。ゼノブレイドの2周目も終わらせないといけないし年内は厳しいかもしれない

その辺は気長にお待ちください!




よし!ポケモンやるぞ!!

*1:睡眠を6時間ずつ挟んでいたので厳密には通しではない