ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

ハロウィンを祝っている場合か!!

なんと先月も更新をサボってしまいました、皆さんごきげんよう 本当にすまん


いや……仕方ないんですよ……先月は盛りだくさんだったので……プリキュアライブとかプリキュアライブとか…………
あとね今月もかなり盛りだくさんだったんですよ、プリキュア映画とかプリキュア映画とか……

こう、燃え尽きてる間にまとめることって不可能なんだなって思いました(?)



最後の更新内容と打って変わってDDRも筋トレも休みがちになってしまった*1ので本当にこの辺りしか報告できることがない。何してるんだ?


あ、でも先月はマリオRPGやりましたよ!
今の時代にやってもクッソ丁寧なチュートリアルとバランスのいい戦闘と粒揃いのBGMが気持ちよくてあっという間に全クリしちゃいました。


そして思い出補正に過ぎない内容だったらどうしようと思ってたけどちゃんと良ゲーだったのでほっとした!いくつかのゲーム触った後になってもこう思えるんだから本当にいいゲームだったんだなぁ~

幼い頃は兄がゲームやってるところを見るのが好きだったので強いボスと戦うなんて他人事だったんですけど、ある日このゲームの隠しボスのクリスタラーを自力で倒したのが「自分でも倒せるんだ!」という衝撃と嬉しさを初めて味わえた瞬間*2だったので大人になってからのクリスタラー戦が感慨深さしかなかったですね……


てか普通に強かったんでパーティー全員レベルMAXにしたが!?(量産型ヤリドヴィッヒのとこで経験値稼いだ)
よく倒せたなマジですごいよ!!って当時の自分に言ってあげたい(^o^)

せっかくのミニスーファミなので次は完全初見のRPGでもやろうかなという気分です。今のところFFが最たる候補 果たしていつになることやら……



それと地味にゼノブレイドDEの2周目の続きに触れたりしてます。データを見るに1年くらい放置してたらしい……

とりあえずパーティーキズナはMAXにして、17章になったので高難易度クエスト消化祭りを開催中です!
いわゆるお使いがメインなのにフィールド駆けずり回って格下モンスターしばいてるだけで楽しいんだからやっぱこのゲームはすげぇよ


アーツ書集めるやつもやりたいんだけど本当に果てしないことになりそうで……それにコロニーの復興に必要なレアアイテムの存在を忘れてて取ってから引き継げばよかったなぁとなっているところ……

気が向いたらやってる感じなのでのんびりやっていきますよ!




ゲーム近況はこんな感じ……あと新しいビートマニアが楽しいってことくらいかな?


そろそろ今年が終わってしまう……久々のゲーセン通いもいいけど、長らく据え置きと向き合ってなかった反動でそろそろなんか新しいの始めたいな〜なんて思ってたり思わなかったり なんかこれ毎回言ってないか?
こういう発作突然来るのでもしそうなったら暖かく見守ってください(??)

「しばらくこのゲームの話してなくない?」となってから復帰に時間かかりがちですが、完全に心が離れるということは決してないので!!!



なんか楽しいことないかな!!いや充分楽しいけど!!スイパラのプリキュアコラボ楽しみ!!!!
www.sweets-paradise.jp


それでは……また来月!!!

*1:ワクチン2回目以降での成果と調子が悉く悪いため

*2:これ本当に一生忘れられない経験のうちのひとつなのでいくらでも擦れる