ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

昨日衣替えをした偉い人によるありがたい文章が読めるリンク

衣替えしたそばからなんですが明日また寒いらしいですね。一体どうなっているんだ

改めまして!ごきげんよう
書きたい気分になってきたので書きますけどいい?いいよ ありがとう
 
 
短文ポイポイに憧れていると言ったくせして相変わらずこんな長文まとめしか書けなくてすんません……
 
 
 

・ホライゾンフォビドゥンウェスト

先月の中旬くらいに全クリしました~ 本っっっっっ当によかった…………


雑記を書きたい気分になってきたのはこのゲームのロスにじわじわ襲われてしまっているからが8割。NEW GAME+があったら今頃もう2周目やってたかもしれない マジで
 
PS5の初めてのゲームがこれでよかったと心の底から思えます!!ストーリーもグラフィックも近接攻撃のパターンが大幅に増えたのも新しい大型機械獣との戦闘も最高!!
個人的にはサブクエストで出てきた人物の後日譚をちょこっと見られたり、ラスボス撃破後もラスボス撃破手前まで戻されずその後の世界を探索できたり仲間の様子を窺い知れるような終わり方でよかった……とても……

安いPS4版を買ってからアップグレードするというのは個人的にやりたくなかったのでPS5版のディスクを買ったんですが、なんかPS4版のディスクは2枚組だったらしくて面白いと思ってしまいすみません(?)

 
ネタバレなのでふせったーですがちょろっと感想書いてます~↓


マップ上の?アイコンは全部埋めたつもりだったんですが、?アイコンすら出ていないヴィスタポイントの取り逃しが2つほどあるようなのでまたやりたいと思いつつまたロスに陥るのがアレでなかなかできていない現状です そのうちね、そのうち
そして前作と同様に狩場をやりたくない……レースと闘技場もやってない……
 
あ!!ゴッドオブウォーイースターエッグやりましたよ!!ラグナロクめっちゃ楽しみ~
あと他のイースターエッグもいくつかあるようなのでやりたい やります そのうちね、そのうち


追加DLC配信お待ちしていますよろしくお願いいたします
ベータ、好きだ………………(脈絡のない愛)
 
 

アサシンクリード ヴァルハラ


セールで購入してたのをこっそり(?)始めました!

オリジンズからのオデッセイはすんなり始められただけにこれは結構な曲者な感じがするのは気のせい……?
正直スタミナ制いらなかったけど両手に持った武器によって攻撃の組み合わせが変わるのいいですね。両手に大盾持ってバトルできるとかユニークすぎる

この仕様が面白くて真っ先に両手武器を片手に装備できるスキル取ったのに、なんか敵が……雑魚敵みんなスーパーアーマーじゃないですか???
両手武器振るの間に合わないわなかなか怯まないわでこっちの体力が地味に地味に削られる……というかこっちが異様に怯みまくる気がする。まだまだスキル不足なのかなぁ
槍二刀流が強いらしいので覚えてたら試してみます!


ていうか女エイヴォルかっこよすぎだろ 夢女増えないか?これ*1
 
 

DDR


ぼちぼちやらせていただいてます!
目立った特攻はせず、足1314あたりのアベレージをじんわりと上げながら楽しんでる感じです。
さすがに足14帯に来たらしんどいのとそうでないのの差が激しくなっていく……以前よりバーと和解できてる気がするのでうまく使えるようになりたい!

……とか言いつつ雨降ると一気に外出たくなくなっちゃうので梅雨の間はオウチゲーム期間かな?
たまに座学してコソ練するのでそういうのも大事にしていきたいね
 
 

・GWの過ごし方

 フォロワーと旅行してきました。淡路島と四国の侵略完了!!
人生が暇で仕方ない人はよければこちらをご覧ください 旅の記録です
togetter.com
(香川のラウワンが一番お気に入りでした)




今回はこんな感じです。多分(?)


最近はまた前にやったゲームをやり直したくなったりDSのゲームに興味示したりしてるので、とりあえず中古ゲームショップ荒らし回りてぇ~~の気持ちが強いです そのうち行きます
イースVIIIもIXもやりたいし何故かいけにえと雪のセツナもやりたいしどうなってるんだ!?

それと体験版やフリプで落としてやってないのとかそこそこあるな……とりあえずサクっとできそうなのはトリニティトリガーかな……


あ、あとデリシャスパーティプリキュアライブ2022ごちそうさまでしたPartyに当選したので対戦よろしくお願いします。
いただきますPartyにも行きたいので今後の抽選チャンスを待ちます。
www.marv.jp



最近目の調子が悪いので病院に行ってみようかという気持ち……

これを見ている皆さんも森羅万象ご自愛ください!!!それでは!!

*1:カサンドラの時も同じこと言ってます