ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

突然ですが!


今年もTGS一般行くことになりました よろしくね

今年はいいかな~って思ってたんですがネット回線契約時のキャッシュバックが突然振り込まれたのとイースIXの試遊やるっていうんでも~~~~~~しょうがないな~~~~~~~~って感じでした(?)
去年と違って開場凸なので普段飲まないレッドブルでも買っていこうかなとか思っている モンスター系はちょっと……なので


そんなわけで書くこと増やす前に一旦近況報告をさせていただきますわよ


アサシンクリード オリジンズ

DLC含めストーリーも見届けトロフィーもかき集め完クリしました めっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!
ロケーションなど取り逃しなく進めてメインストーリー全てクリアした後少しお休みしようと思ったんですが、なんだかソワソワしてしまい落ち着かず即DLCも購入してやり続けてました。
完クリまでの総プレー時間、なんと130時間以上



マジでなんでこんなにハマったんだろうってくらい熱中しました やはりゲームは良い
アクションゲーが好きといってもガードなどを疎かにして肉を切らせて骨を断つ、みたいなプレイングしかできなかったわたしでも最後まで遊ぶことができたゴリゴリアクションとして記憶に刻み込まれることになったのであった……
いや正直すぐにでも強くてニューゲームしたかったです。やるべきこと落ち着いたら絶対やるぞ

アサシンクリード オデッセイ

上記の通りオリジンズ完クリしたらアサクリロス(?)になったのですぐさま買ってしまった チョロくてすみません


今んとこ変なスクショしかしてない
評判の通りRPG要素が強くなっててオリジンズと完全に別ゲーになってるので唸ってしまった スキルが楽しい
こちら途中まで進めてちょっくらお休み中でございます

カサンドラ好きな夢女児湧いてきそうだと思ってるんだけどどう?

・鬼ノ哭ク邦

いつぞやの記事にも書いた通りやろうと思ってたんですが体験版で色々思うところがあったので見送ってしまいました……命拾いした
いや個人的な話、スキル習得以外のスキルツリーの内容が「ジャンプ後の硬直をなくす」とかそんなしょーもない内容ばっかりだったので「序盤はこの意図的に制限された中でプレーしてスキルポイントをモーション短縮ごときに割り振らないといけない」っていうのが苦痛に感じたので疲れただけでした。これなら刹那システム続投の従来のRPGの方がまだよかったと思えるくらいには自分の中でひどいと思ってしまった
GEシリーズで言うところの敵体力可視化とかアイテム使用速度上昇とかのスキルも馬鹿馬鹿しいと思ってる人間なのでモーション短縮にリソース割きたくなくない?火力とか新しい技に回したくない?と思っちゃうんだなぁ

元々ものすごーく期待してたってわけではないし、今後やるゲームに困った頃にでも……といったところでしょうか ストーリーはまぁまぁ評判いいみたいなので

イースIX

前回3本予約したと報告しましたが、もう1本増えて4本になりました(なんで?)あともう2本は増やしたいんだけどどうだろう(なんで?)
TGSの予告動画で人形ちゃんが開眼しちゃってたんで度肝を抜かれるなどしていた
もう色々考察できそうなくらいには情報出てまくってますよね……絶対会場で試遊するぞ……

・イースVIIIモバイル(仮)

完全に忘れてたのにこちらも突然試遊情報が出たので吐きそうになってしまいました(告白)
見る限りわたしが一番やりたくないタイプのスマホゲー*1だったのでこれならいっそカードガチャにしてほしかった
まぁやりますけどね……どうせなら買い切りにならないかなぁ、700円から2000円くらいまでで

こちらも試遊に足を運ぶ予定でございます。最優先はIXなので特典あるうちに行けるかどうかは際どいなぁ
公式ツイッターのフォロワー数少なすぎるけど大丈夫か?




今回はこんなところでしょうか!

今年のTGSはしっかりとした目的があるのできちんと達成して帰りたい所存です



レポは書けたら書きます それではごきげんよう

*1:タッチパネル上の虚無みたいなスティックをグリグリ動かして移動するアクションやらされるやつ