ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

近況みたいなもの

本当は7月のうちにもう1回更新できたら良かったんだけどまぁまぁそういうわけにもいかなくなった*1もんですまんなって感じ(?)

というわけで8月になりましたね いかがお過ごしでしょうか
前回記事でちらっと言ったのでさっくりと近況でも置いていきます、時系列めちゃくちゃです


音ゲー

相変わらずブランクを取り戻すほどではないにしろぽちぽちやってはいます。REVとかオンライン終了しても案外やっちゃうもんだね……
ポップンとか全盛期時代のスコアとメダル見ては自分で引いてます 同じレベル帯をさまよってる人たちに比べてスコアは割と頑張ってた方だと思い込んでるのでなおさら
次に全盛期突入したら49が半分くらいは埋まってほしいけど全盛期でもヴェラムすらクリア叶わなかったんでどうなるかわからない アストライア48でよくね?
ビートマニアも相変わらず無段位エンジョイを続けている模様

イースオリジン

ユーゴ編だけ終わってます ザバおばさんが一番好きです
ユニカ編で幼馴染が犠牲になって仇を討たないといけないとこなのにそこでちょっと期間あけちゃったもんだから全然勝てなくなっちゃって笑えない(このゲーム、ボスの難易度がめちゃくちゃに高い)
気づいたんだけどVIIIのザッカバニオスとゾックメタスってもしかしてエポナの動き再現してません?

・ダークサイダーズ

実は箱持ってた時にちょっとだけやってたけど箱のボタン位置に慣れなくてやらなくなったやつ
少し前にセールやってた時にⅡと一緒に安くなってたんで買いました ハクスラ最高~~だけど途中でお休み中
ダークなゼルダって言われてるらしいけどゼルダは友人の家にあった風のタクトで女の子が持ってる壺を破壊して弁償してよ!ってキレられてはゲラゲラ笑ってたことくらいしかないのでよくわからない(いちいちやることが低レベル)

・Fe

タイトルから何も読み取れないのが逆に興味をそそって買ってしまったタイトル
チュートリアルとメニュー画面以外で文章が表示されない(会話文とかがない)のがなかなか変わってて良いかも~!って感じの雰囲気ゲーというイメージです 今のところ
R2を中くらいまで押し込んだ時のウミャウミャ会話する感じの声が好き
そこまで時間かかりそうに見えない(と思い込んでるだけ)のでこれはちゃっちゃとやってしまいたい

・絵

2年ぶりにちょっとだけリハビリ始めましたよウフフ ここには上げないよ
本アカの方でも上げるかわからないよ 某実況アカかもしくは使ってない某アカ使いまわすかでもして上げようかなとは思ってるよ
どうせ2年前みたいにすぐ飽きるしどこまで持続するか見もの


・温泉と里帰り+α

7月の連休を利用して隣県の温泉旅館に行ったり第二の実家*2泊まったりリアルの友人と遊んだりしてリフレッシュしました~
夕食のデザートに出された蕎麦のジェラートが死ぬほど美味かったって話は何度でもしたい

そんで温泉行った後に地元で幼馴染に会って喋ったりとかしたんですが、今一人で充実してる~好きなことし放題じゃ~とか思ってたけどいざ久々に馴染み深い人物に会ったら普段自分がどれだけつまらない生活してるか思い知ってしまいました なんだよ急に!!
そら一人暮らししてたら寿命10年縮むってデータが出るのも頷けるわ……って感じ なんか喋ってる間だけ寿命伸びた気がするし(?)
とはいえ最近になってすごい久々に顔合わせたり喋ったりするインターネッツ繋がりの人がじわじわ増えてきてるのでそういった繋がりも大事にしたいな~と思った所存です 行けるところには行って会える人にも会っておきたいしな……
アタシ最近絡んでないわよ!って人がここ読んでたら遠慮なく声かけてください 嬉しいので

何が言いたいかというとやっぱ機会見つけてちょいちょい地元の空気吸いに戻るのも悪くないなって思っただけの話です まだ引っ越してから3ヶ月半くらいのはずなんだけど
なんか単純に思ったことを言っただけで別に今までの人生見直そうとかそういう真面目な話じゃないんで気にしないでほしい(???)




こんなもんか……?とりあえずFe終わったらまた書くかな~って感じです
途中でなんか別のこと始めてたら察してね(え?)

*1:何とは言わないけど何度もやったゲームのストーリーをいつまでも引きずる要介護なので

*2:両親が離婚する前に住んでたのでそう呼んでます ちなみに今は両親普通に仲良いし先日も二人で温泉に行ってた(聞いてない