ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

家にいても汗止まらん

ごきげんよう〜久々の滑り込み更新!近況はタイトルの通りです

最近なぜかビートマニアが楽しくて徒歩15分くらいで行けるゲーセンに足運んだりしてるから余計暑い 自粛は?(小声)*1


よ〜〜〜うやく梅雨明けたっぽい?ので湿気どっか行け!というわけでおうちゲームの近況いきます


ポケモン

なんだかんだ色々やってました。ヨロイ図鑑完成させたり厳選に励んだりフォロワーと対戦したり
後ろから相棒がついてくる機能、ピカブイの方が優秀じゃない???足並み揃えたいだろうがよぉ……(OFFにした)(無情)

今後また厳選とかするかもだけどやりたいことは一通り終わった感あるし冠の雪原まで寝かせますかね~

・Slay the Spire

こちらもちょいちょいやってようやく3章までクリアしたところ……ウォッチャー以外は(!?)
心臓倒せる気がしないんですが倒さなきゃダメですか?

トゥームレイダー ディフィニティブエディション

前回記事でゴーストオブツシマまで何やろうかな〜って言ってましたがこれになりました。以前通話でオタクからおすすめされたので


シャッターチャンスなさすぎてスクショこれしかなかった


ラスアスみのあるアクションアドベンチャーで良い……良いが……色々と酔う……!!!!!!
走る時のカメラの動きやダイナミックすぎるメニューのUIで部屋を明るくしてても目がしんどい。あと序盤が真っ暗闇で雷ピカピカだったからポリゴンショックか?とか言ってた(多分違う)惜しいなぁ……

そこまで長いストーリーじゃないはずなんだけど眼精疲労で3時間以上できないからクリアする前にゴーストオブツシマ発売しちゃったよ!
あとどれくらいで終わるのかわからん まぁツシマの後にでもちゃんとやりますので……

・Ghost of Tsushima

後述の理由もありすんげ〜〜〜〜〜まったりやってます……ストーリー的にはこれから叔父上のお城取り返しにいくところです。
このご時世ホライゾンやアサクリなどのオープンワールドアクションが多くある中で雰囲気や独自のシステムでうまく差別化できてて非常に楽しめております!フォトモードでエフェクト散らかすの楽しい


これ結構すき(自画自賛)


気になるところを聞かれたらプレー時間の確認ができないくらい?特に大きなストレス要素もないのでトゥームレイダーやった後だと非常にありがてぇ……

SIE製あるあるのトロコンしやすそう系ゲームっぽいので隅から隅まで楽しみたい!です!

・その他

なんかモニターを長時間見続けると頭がふわふわするようになったっぽい。調べたらめまいの一種だそうで一晩寝付けなくて最悪だった

脳がおかしいみたいな感覚になったのは初めてなので当初はかなり焦って脳外科とか調べまくっちゃったんですけど、まぁそれ以上は酷くなってないので変な病気とかではなさそう……って感じです!
いざとなったら行く病院も目星つけたしゲームの時間とかちょっと気をつけてみます 一過性のものならいいんですけどね~

それで効果あるかはわかんないけどPCのモニターのブルーライト軽減機能をオンにしてみました。色を見る作業とかはしてないので別にいいかなと
ゲーム用の方はさすがにちょっと……ねぇ?(?)ついこないだまでゼノブレイドを13時間ぶっ通しでやってた時はなんともなかったんですけど寄る年波というやつでしょうか、多分違うと思う(何?)


そうそう、あと関係ないけどゲーム用モニターの四隅が白っぽくなったり赤っぽくなったりするようになってきた。大きな規模ではないけどなんか悲しい……
修理に出すというほどでもないのでこちらも様子見ですかね




今回はこんなもんで!まだしばらくツシマやりますよ~って感じです。

ウォッチドッグスとアサクリの新作の発売日が決まったようなのでめちゃくちゃはしゃいでしまった……嬉しいけどゴッズアンドモンスターズはいずこ……?
このままいくと次に買うのがウォチドなのでまた繋ぎに何か買うことになるかもしれん まぁおいおい見ていきましょう


じゃ、今からマ(クド)ナル(ド)の芋買ってきます(え?)

*1:手指消毒、うがい手洗いなど徹底しております