ビデオゲームはゼロカロリー

オウチやゲーセンで好き勝手に遊んでるにわかゲーマーの雑記だよ【PSN ID: y10underbar】【SW-2989-0151-2605】

気になるゲームのメモ

タイトルの通り書いていきま~す 執筆時点で未発売のタイトルのみ。

最近割と発売済みのリマスター版とかベスト版をぼんやり眺めてることが多いので「これから出るやつで気にしてるのどんくらいあったっけ?」とふと思ったので整頓がてら……


チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

www.jp.square-enix.com
3月20日発売!みんな大好きチョコダン。実質時忘れの迷宮リメイクでいいんでしょうかね?
高校時代に3DS版のをやってたんですが、ヴォルグの記憶の迷宮がどうしてもクリアできなくてそこで詰んでしまった思い出があるのでリベンジしたいな~なんて思ってます
声優陣がザ・現代って感じに入れ替わってるのなかなかいいと思います!この時期の一番の推しがクロマお姉ちゃんだった(わかりやすい)ので新キャストでの登場が気になって仕方ない……*1
あと鍛冶屋のチャンネーとかウェイトレスのチャンネーも出てくるよね?ね?楽しみ^~

・EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

https://www.d3p.co.jp/edfir/jp/
4月11日発売!↑なんかURLうまく埋め込みできなかった許して
地球防衛軍の新シリーズみたいなやつだった気がする(曖昧)
5を買ってやったことがあるんですがなんか早いうちにマンネリ化しちゃってトロフィー1個も取らないうちにやめちゃったんですよね。思ったより単調だったのが原因なのかドロップアイテム拾いに行くのが面倒だったのか今となってはわかりませんが多分両方
今までのシリーズとは違うテイストを感じるので興味をそそられています、もしこれで合わなかったら今後EDFシリーズに手出しするのやめます(?)

イース セルセタの樹海:改

www.falcom.co.jp
5月16日発売!VITA版のリマスターです。
VIIIでどっぷりになってしまったのでこちらもやってみたいと思いながら買う買う詐欺してきましたが買わなくて良かったかもしれないと思ってしまった……喜んでこっちやります……
やってみてトロフィーいい感じに集まりそうだったらVITA版も買って稼ぎまくるのもいいのかな~と思うなど トロフィー情報一緒だったら意味ないから別であってほしい
VIIIといい、元々グラのレベルがそんなに高いわけじゃない(コラ!)ので60fpsでぬるぬる動かしやすくなるからかなりありがたいリマスターになると思います!
他シリーズやりたいと言いつつオリジンくらいしかやれてなかったので俄然楽しみなリマスタータイトルでございます

イースXI -Monstrum NOX-

www.falcom.co.jp
2019年内発売!何気に初めてプラットフォームが最初からPS4となる正統派続編。VIII-2かエタニアオリジンは?
正式な情報出るまでゲーム雑誌とかも全然見てないので早く公式更新されてほしいっすね……アドルの年齢によっては発売されるまで心臓に悪いことになる(?)わかってるのはそれこそセルセタやVIIIのようなパーティーアクションものだということくらい
VIIIの後なので過剰な期待は禁物だっていうのはわかっているもののやはりソワソワしちゃいますね!!

・鬼ノ哭ク邦

www.jp.square-enix.com
2019年夏発売!つい先日発表されたTokyo RPG Factoryの新作です。
「いけにえと雪のセツナ」「LOST SPHEAR」と同一の開発と聞いてこの2タイトルのトロコン者としても買うしかない!!と思ってPV見たらまさかのアクションっぽくてびっくりした グラは変わらず味がある(オブラート表現)
TRFはセツナをきっかけにトロコンしていくうちに何気にご贔屓にしてる開発になってきました、この開発元だから買う!みたいなのって今までなかったんですよね。夏と言わず4月とかに出してほしい(?)
こちらも発表されたばかりで詳しい情報はまだみたいなのでキャラクター等の続報に期待ですね!



とりあえず現時点で気になってるのはこんなところです~
DL専用とかも漁ってみたいけど結構リスク高くない?みたいなとこあってなかなか試せない……面白い3Dアクションあったら教えていただきたい所存

次こそクライスタの感想の続き……と見せかけて、次回更新する頃には私生活に若干の変化が訪れてるはずなのでその辺の近況報告でもしておこうかな~と思っております
期間あけてるからといって別に壮大な感想記事が待ってるわけではありませんので期待しないでください(?)

*1:公式には載ってないけど新キャストはLynn氏だそうです